インテリアライフスタイルTokyo2017に参加します。

備前焼のウォーターカラフェ「hiiro」とその新作「kura」をインテリアライフスタイルTokyo2017に出展します

hiiroは一昼夜おくだけで水がまろやかに美味しくなる備前焼のウォーターカラフェ。備前焼は「備前水甕(みずがま)水が腐らぬ」と、古くから言い伝えがあります。削り出しのシャープな形状で、シンプルな中に自然の質感を感じられる雰囲気に仕上げています。

またそのイメージを受け継いだ新シリーズ、「Kura(クラ)」を同じくデザイナーの辰野しずかと製作しました。
Kuraはそのままテーブルウェアとして使っていただける備前焼のキャニスターです。
備前焼は古くから梅干しや醤油さしの保存容器として活用されてきました。保存する食材によっては味がまろやかになると言われています。備前焼ではあまり見られない削り出しのシャープな形状で、シンプルな中に自然の質感を感じられる雰囲気に仕上げています。

hiiroと同じく作家性を全面に出してきた備前焼を見直し、用の器として実用品生産の原点に立ち返り中量生産品として現在の生活に入っていけるようシンプルで自然の質感を感じられる雰囲気に仕上げており、備前焼の魅力を現代の生活に伝える役割を担っていけたらと考えています。
インテリアライフスタイルTOKYO2017
http://interiorlifestyle-tokyo.jp.messefrankfurt.com/tokyo/ja/visitors/welcome.html

会場:東京ビッグサイト 西ホール
会 期:6/14(水)ー16(金) 10:00-18:00 (最終日16:30)
ブース:E-07 JAPAN STYLE 内 NEW DENSAN PROJECT